まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嫁と喧嘩しました

1月9日 曇り

昨日の夜、嫁と喧嘩をした

原因は、俺が無視をしとと言うのだ!


別に無視をした訳では無いのに突然ブチ切れた

いきなりだったので、ビックリしました



数年前、というか、2002年4月埼玉県春日部市から引っ越してきたのだが、

引っ越してきた理由は、俺の母親がガンで倒れたからである。

帰ってきた年の12月、母は天国へ召されてしまった



という事は、ひとまず置いといて


青森に帰ってくる前は、埼玉県春日部市に住んでいて、白岡町にある佐川急便で働いていました。

ドライバーとして約12年間勤めました。

そんな12年間で浮気の発覚が3~4回ほどあり、その度に許してもらい離婚はまぬがれました。

ある日、会社から帰ってきた時にひょんな事で嫁と口を利きたくなかったので無視をしました。

何を言われても無視をしてしまいました。

私も意地になっていて約1ケ月間も口を利かなかったのです。


もう駄目かな?と離婚をする寸前まで言ったのですが、

私が悪かった事を誤り離婚はしませんでした。


いつも喧嘩と言えば、俺の女遊びが原因で喧嘩になっていました。

女って感が鋭いというか、俺の事が手に取るように分かるようで

いつもばれるんじゃないかと、冷や冷やして過ごした時期もおりました。

何度か浮気がばれ、喧嘩をしながらも、これ以上浮気をしないと嫁と約束し月日が流れました。


そんな時期、俺の母親が病気で倒れ、田舎の両親はりんご農家で生計を

立てていましたので、母親が倒れ親父1人では大変なので一緒に仕事を手伝うために

帰る決心をしました。

そのことを嫁に相談しないで、自分の中だけで決め会社も辞めることを決めました。


嫁には、会社を辞めて田舎へ帰る事を話し、相談なしに何故自分で決めてしまうんだ!

と怒鳴られ喧嘩になってしまいました。


嫁は、青森に行くのがかなり嫌だったと思いますが、青森に行くのが嫌なら

別れるしかないんじゃないの?と伝えた結果、いやいや青森へ来ることを決心したようです。


青森へ来てからは、何かあるたびに、こんな田舎に来たのはお前のせいだと、ののしられ、

私は、連れてきた手前、強く当たれない自分が情けなく、凄く惨めです。

いつも、チクチクといじめられ、気が変になりそうです。

一人で泣くこともシバシバあります。



って何を話してるんだっけ?

そうそう! 昨日の喧嘩は、その無視してた時期の怒りが爆発してイキナリ切れられたんです!


私の女ぐせが悪い!ダメおやじ!汚い!など子供のいる前で平気で怒鳴り、

子供たちも、父親である俺の事を見下し、無視するようになってきました。

俺って、いなくても良い存在なのか?と思ってしまいます。



嫁と子供達で仲良くし、いつも俺だけ1人除け者です。

嫁にかかわらず、女って昔の事を何かあるたびに持ち出してきて、あの時はこうだった!

と言いだす始末!女ってそうなんですか?

昔の事を持ち出して、ぐちぐち言うばかりで、だからどうしろって言うんだ



そんなことがあり、今までの行いが悪かったからこうなるんだ!

絶対許さない!と怒りまくられます。

俺は、今嫁と仲良くしたいのに、嫁は仲良くしてくれないんです。

今迄の怒りや憎しみが募り、毎日いじめられています。

全て、自分が仕出かした事が原因ですが、リセットして仲良くできないものでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?



また、追い打ちをかけるように不景気で2年続きの、りんごの価格低迷で生活費が無い状態!

家計のやり繰りは私がやっているので、お金の事など嫁や子供は知らんぷり。

男は働いてお金を持ってくるしか能が無いと嫁は言うけど、そうなのでしょうか?

夫婦で協力し合って乗り越えなければならないのではないでしょうか?

こんな嫁、どう思いますか?

やっぱり私が悪いのでしょうね!

最近、本当に別れた方が良いのではないかと思っています。


と言うより、この世にいない方が良いのかな?と思い

自殺も考えることが多くなってきています。

は~ どうしたら良いの

| 家族 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |