まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール太田、即売会無事終了(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、こんばんは(^-^)/

先ほど、イオンモール太田店での即売会無事終了しました。

大変好評で、50箱持って行ったうち、8割くらいうれましたよ。

訳ありの袋詰めは、ほぼ完売状態でした。

お陰様で皆様に買って頂いてありがとうございました。
また、対面販売でお客様とお話しが出来て楽しかったですよo(^▽^)o

イオンモール太田店にいらした下さった方に感謝いたします。

また、2月19~20日にまた来ますので、待ってて下さいね。

全国のまさひろ林檎園のファンの皆様に感謝しながら、
もっともっと感動できるりんごを作りますので、
これからも応援よろしくお願いいたします。

関連記事

| 今日の出来事 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即売会の為、明日行ってきま~す(^O^)/

みなさんこんばんは

明後日、29日~30日まで群馬県太田市のジャスコ太田店にてりんごの即売会に行ってきます。

さっきまで即売会用のりんごをトラックに積み明日の準備をしていました。

注文が入っていた分のりんごの発送分を荷造りし準備万端です。




と外を見たら、さっきまで晴れていたのに、雪が降ってきました。

明日はどうなるのか心配です。

雪が無ければ高速道路も走りやすいのに、、、、



明日の午後3時ころには佐野藤岡まで行く計画ですが、無理そうな気がします。

ジャスコ太田店に行く途中にジャスコ佐野店によって行きますよ。

ジャスコ佐野店でもりんごの即売会があり、先に行っているスタッフが準備しているので

佐野店へ寄ってから太田店に行きます。



即売会の様子など時間があれば更新しますのでお楽しみに。




それでは、行ってきま~~~~す

関連記事

| 今日の出来事 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール太田店(ジャスコ)にて即売会決定!

みなさん、こんばんは

青森県は例年になく大雪ですが、弘前は例年並みかな?って感じです。

毎日のように雪かきでは腰が悲鳴をおあげています




皆様にお知らせがあります。

1月29日~30日に群馬県のジャスコ太田店にて、
りんごの即売会を行いますよ~


私が行きますので、お近くの方はお立ち寄りください。


「ブログ見てきましたよ」 と声をかけていただければ、サービスしちゃいますよ


即売会用にりんごを選果しています。20kgの木箱50ケース持っていきます。

28日にトラックで弘前を出発します。

予定では夕方着く予定です。

到着後準備に入りますので、是非来てくださいね~

どうぞお待ちしてます。
関連記事

| 今日の出来事 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も大雪

みなさん、おはようございま(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝、除雪車の音で目が覚め、起きて外を見たら20cmくらい積もっていました。

毎日のように雪かきでは、体が持ちません。

既に腰は悲鳴をあげています。
もう雪は勘弁です。



関連記事

| 今日の出来事 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単レシピ! 炊飯ジャーでリンゴのコンポート

みなさんこんばんは

だいぶご無沙汰しております

今年は、毎日のように雪かき三昧です。

お陰で腰が痛くてたまりません。




と近況をお伝えしました。

ところで、今日は簡単なリンゴのコンポート(簡単に言うと煮たりんご)の作り方です。

うちの嫁(由起子)が知り合いから聞いてきたと、早速作ってみたところ、

すごく美味しいかったですよ

無添加で健康にも良いです。



出来上がりはこんな感じですが、早速作り方をご紹介します。




作り方

1.リンゴ約4個~5個

2.4~6つ切りにし皮をむく

3.炊飯ジャーへ入れ炊飯のボタンを押す。



とこれだけです。

ね!簡単でしょ!

砂糖は?と気になった方、  何も入れません。


出来上がりは、リンゴの糖分で十分なくらい美味しく出来上がりますので、是非お試しください。

子どもたちは、お鍋で煮たリンゴより好きみたいですよ。

あっという間になくなってしまいます。

余計な添加物や砂糖が入っていないので、ダイエットにも良いかもせれないですね



炊飯ジャーへ入れる前に塩水に漬けて炊くと、あまり変色しないで出来上がりますよ。

興味があったら是非お試しあれ!

ではまたね
関連記事

| 今日の出来事 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、出初式です。

みなさんこんにちは、

ご無沙汰してます。
今日は弘前市の出初式がありました。

私も地域の消防団に所属していて、機関部で車両行進しました。

今日は、ハンパなく寒く-5度くらいで雪が降り最悪な日でしたが、無事に終了しました。

地域の消化活動に貢献するのが私達の使命です。
これからも地域の為に貢献したいと思います。

関連記事

| 今日の出来事 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます

昨年は、コメントや励ましなど、たくさん頂いてありがとうございました。

今年も、色んな事があると思いますが、温かい目で見守り下さい。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

