まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気持ちの良い朝

おはようございます(^-^)/

今日は気持ちの良い朝です。
2月に入ってから天気のいい日が多くて、気温も高く
積雪が半分こくらいまでに減りました。

岩木山もここ数日キレイに見えていて、春らしさを感じます。

関連記事

| 今日の出来事 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬県太田市での即売会から帰宅

みなさん、こんばんは

先日2/19~20で群馬県太田市のイオンモール太田のジャスコにて即売会があり行ってきました。



昨日無事に家に帰宅しました事を、皆様にお伝えいたします。

帰ったぞ~~


まあ、こんな感じで1個98円、袋売りが約7個くらい入って498円です。

2日間で20万円以上は売ってきましたよ
関連記事

| 今日の出来事 | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬県でりんご即売会

みなさん、こんばんは

今、ホテル ルートイン太田から更新です。

なぜ?群馬?

っておもってますか?


先月に続き、今月もイオンモール太田店のジャスコにて、りんご即売会してま~す

先月来ているので、顔を覚えていて、美味しかったからまた買いに来たよ!

って言ってくれると、すごく嬉しいです



先月、可愛いお子様と一緒にりんごを買いに来てくれた若くてきれいなヤンママさんが、
名前忘れたからホームページ見れなかったよ!

と言って昨日りんごを買いに来てくれました。

今回は名刺を渡したので、見てくれていると思いますが、

もし、見ていただけていたらコメントお願いしま~す


と、こんな感じでお客様とお話ししながら、私の思いを伝えております。
関連記事

| 今日の出来事 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の料理教室

みなさん、ご無沙汰です\(^o^)/

先日2月11日に男の料理教室があり参加してきました。

場所は岩木にある、あねっこ、と言う地元の農産物なんかを売っている所です。



以外と男の人って料理に興味があるようですね。

良い感じで、サマになってますよねf^_^;)








キムチ丼


スープ



豆乳と長芋の鍋





タレは梅肉タレで
付けだれではなく、直接かけて食べる鍋です。


色々なタレを用意してあったので、色んな味が楽しめましたよ。


以外と鍋は長芋がお腹に溜まってお腹が一杯になりました。


あねっこの店内は、こんな感じですが、
レストランもあり、食事もできますよ。
特に、嶽きみロールや、嶽きみソフトは絶品でした。
お越しの際は是非お試しあれ(^◇^)


今回は、私が提案したら、あねっこが企画して実行しちゃった感じですが、
知らない人どうしが料理を通して知り合い、交流が生まれると言う事って素敵だと思いませんか?

また、やりたいと言っていましたので、
次回参加したい方は、是非参加下さいね(^-^)/
その時はまたお知らせしますね。

ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

| 今日の出来事 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即売会

みなさん、こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

2月3日~8日まで、青森市のサンロード青森で、

トップランナーのメンバーと即売会があり、参加しています。

餅つきもあり、つきたてのお餅が1パック100円とお買い得です。



農家もこんな形で、消費者と話をする事って大事な事だと思います。

お客さんと話が出来て楽しかったですよ(^-^)/
関連記事

| 今日の出来事 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |