まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻に飲ませたくてつくりました。 納品!

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」の昌弘です。

今日の午後、弘前市りんご公園に「妻に飲ませたくてつくりました」

を納品してきました。

午後は雨でしたよ。

りんご公園はお客さんが少なかったです。

平日の雨だししょうがないかな!と思います。

土日やお祭り時期になると賑わうんですねどね

色んなりんごの種類があるので、見た事がない方は是非

足を運んでみて下さい。



関連記事

| 今日の出来事 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のいっぷく!

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」の昌弘です。

今日の10時のいっぷく休みに、アイスを頂きました。

湿度が高く蒸していたので、アイスで体を冷やす事に!


すいかバーとレモンティー

関連記事

| 今日の出来事 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一の生産量「カシス」植え付け

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」の昌弘です。

本日生憎の曇り空。

午後から雨が降る予定です。

朝一で1か所のりんご園地の草刈りを終えてからの、カシス定植です。

わい化園地の隅っこにカシスの苗20本植えました。

早く大きくなあれ!






関連記事

| 今日の出来事 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロゴ完成しました。

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」昌弘です。

冬からお願いしていた、当園のロゴが完成しました。

こんな感じです。

関連記事

| 今日の出来事 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーゼライト全園地散布

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

梅雨だと言うのに、雨が降らない!

いい加減、雨よ降ってくれ~~~~~!



今日は、りんご園地へキーゼライト(硫酸苦土)を散布!

まあ、塩分を抜いた塩?みたいな感じの物です。

地下1000mから掘り出した、天然の硫酸苦土です。



土壌中のリン酸の吸収を手助けしてくれるそうですが、

初めて使うので、どの様な変化が出るのか楽しみです。

一昨日、80a散布し、今日は野菜畑を入れ260aやっつけました。

時間的には1日分ですが、約340a(3町4反)全部で80袋散布しました。

1袋15kgなので、1200kg散布した計算です。

ズシっと肩に食い込んでいたので、方が痛いです。

今日は、大汗かいたので痩せたかも



関連記事

| 7月の農作業 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

