まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日はヤバイくらい、ドカ雪っす。

昨日の夜から降った雪が、今朝40cmはあった。

ひざ下までありましたよ。

昨日の夕方から、友達の家にりんごをオークションに出品する、やり方を教えに行ってました。
帰りが遅くなり車の運転が大変。

無事に家に着いたのですが、1時間ほど仮眠して雪かきして、さっき終わりました。

今になって睡魔が、、、。
ねむいです。

関連記事

| 今日の出来事 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝集めの道具

みなさんこんばんは

久々の投稿です。

先日、りんご新聞にりんごの剪定の際の枝集めの道具が掲載されていました。


雪の中の枝拾いは重労働です。
腰が大変な事になります。


で、りんご新聞を見て、良いアイデアと思い知り合いに作ってもらいました。

骨組みだけを作ってもらい、天寿のノコの刃をネジでとめて出来上がりです。

さて、使い心地はどうかな?



関連記事

| 今日の出来事 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |