まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井戸掘り完了

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

先日から、友達にユンボで穴を掘り、井戸を掘ってもらいました。

ユンボで穴を5mも掘ることが出来ないので、2.5mほど掘った所に井戸枠を

4本入れて水の溜まる所を広くする方法を取りました。

約2000リットルこの中に溜まりますよ。










掘った穴に土管を入れ蓋をして、その上に立ち上がりの土管を

2本いれました。

地上部はこんなですが、中を見ると地下シェルターの入り口みたいでしたよ。



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/358-2b1b5138

TRACKBACK

まとめtyaiました【井戸掘り完了】

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。先日から、友達にユンボで穴を掘り、井戸を掘ってもらいました。ユンボで穴を5mも掘ることが出来ない

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 23:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

