まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放射能調査

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

今日は、消費者に農産物を提供するうえで気になっている放射能について調査が入りました。

当園地のりんご園地や、ハウス野菜の放射能検査を弘前大学の先生と学生たちが園地で

機械を使って放射能の測定と、土を採取して行きました。

また、ATVのテレビ局の方も同行して撮影していきましたので、

いつかは、放送される日が来るのかと思います。



放射能の結果は後日分かりますが、絶対出ないと思いますよ。

ここで放射能の調査をしているのは、消費者の方たちにきちんとした形で、

結果をお知らせもしたいし、安心して食べてもらいたいので調査をしているんです。

この調査は、CSA(地域支援型農業)の一環で消費者に農産物を提供する

農家さんの園地を対象に調査をしてます。



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/364-974277c4

TRACKBACK

まとめtyaiました【放射能調査】

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。今日は、消費者に農産物を提供するうえで気になっている放射能について調査が入りました。当園地のりん

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 00:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT