まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干ばつ気味のりんごの木に水やり

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

午前中に弘前大学の放射能調査が来ていましたが、午後からは移植した苗木に

水やりをしました。

ここずっと、雨が降らず土が乾ききっています。

先日雨が降ったかと思えば、パラッ!で終わり。

全然水が足りません。


なので、今日はたっぷりと根元に水をあげました。

雨が多いのも考え物ですが、雨が降らないのも植物が生長するうえで

必要な事なので、適当に雨は欲しいですね。

心なしか、りんごの木も喜んでいるようでした。



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/365-3e693458

TRACKBACK

まとめtyaiました【干ばつ気味のりんごの木に水やり】

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。午前中に弘前大学の放射能調査が来ていましたが、午後からは移植した苗木に水やりをしました。ここずっ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 00:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT