まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日1回目の草刈り

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

一般の農家さんでは、そろそろ2回目の草刈りをしている所もありますが、

私の園地では、今回が1回目の草刈り作業です。

かなり伸びている所もありますが、

私は、草って大事な役目をしているのではないかと思います。



例えですが、人間の頭の髪の毛で例えると・・・・!

夏の日差しが強い太陽を、髪の毛がある人とハゲ頭とでは

髪の毛がある方が、頭の暑さの感じ方が違うと思います。

まあ、想像は付くと思いますが。



なので、今年は雨が少なく干ばつ気味の天候でしたので、

草を刈らない方が土の乾燥を防ぐ効果があると思います。

数日前から雨が降ったりしていたので、ようやく草刈りをしたと言う訳です。



それにしても、写真で見るとまるでジャングルですね!



スポンサーサイト

| 6月の農作業 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/375-88d2e608

TRACKBACK

まとめtyaiました【本日1回目の草刈り】

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。一般の農家さんでは、そろそろ2回目の草刈りをしている所もありますが、私の園地では、今回が1回目の

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 03:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

