まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬のりんごが黒星病に!

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」のまさひろです。

最近、かなり忙しくて摘果作業をひたすらやっても終わらない日々が続いています。

7月いっぱいでも1つ生り摘果が終わらないと思いますが、

久々に無農薬園地のりんごを見てビックリ!です。

昨年より黒星病の量が明らかに多くなっていました。

たぶん、黒星病が付いていないりんごは1つも無いでしょう!

見た目が悪くても化学物質過敏症の方が食べられるりんごがあれば、と思って作っています。

普通に食べられない事を思うと、普通に生活している私たちは幸せですよね!

こんなりんごでも、皮を剥けばキレイなもんですよ!

見た目だけで判断してはいけませんね!


| 農薬を使わない林檎の記録 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/381-c6c5bfe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

