まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味噌カレー牛乳ラーメン?

なかなか見つけにくい店でした!学生は100円引きらしい~カットわかめが乾燥のままのっていて、ちょっとビックリ!昨日は朝からお天気が良かったので、車で青森まで行ってきました。弘前の我が家から約1時間弱。積雪がなければもっと早いんでしょうけど、道幅が狭くなっているので、慎重運転です。青森行きの目的は、 青森県立美術館と、『味噌カレー牛乳ラーメン』!?美術館の話は後日として、ずっと食べてみたか
味噌カレー牛乳ラーメン



そうなんです。
弘前市には、味噌カレー牛乳ラーメンが無いみたいなんです。


私も食べたいと思っているのですが、中々青森市まで行くのが面倒でまだ食べてません

是非食べてみたいものです。



そういえば、弘前市で1、2番を争うくらい美味しい味噌ラーメン店があります。

第五城東にある「だるま」というお店です。

全席合わせても10人くらいしか座れないので、結構行列が出来ています。



2年ほど前に私も食べに行った事があるのですが、こってり味噌で胃にもたれた経験があります。

若い人向けのこってり味ですので、あっさり系がお好みの方はどうかと思います。

味も結構工夫していて以前に比べるとあっさり系になったと聞きました。


近いうちに、また食べに行ってみようかな?



あと、味噌カレー牛乳ラーメンも食べに行かなきゃ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森市環状線の「かわら」ですね!

今度行ってみますv-373

| りんご丸 | 2010/02/03 22:31 | URL |

去年一度食べに行きましたが、あんまりこってりではなかったと思います。

ただ、胡麻とか入ってるのかスープの濃度は高かったですね(^_^;)

味噌カレー牛乳は、青森市環状線の「かわら」が自分的にはgoodです^^

| こんざーぎ | 2010/02/02 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/39-0b3e5708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT