まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごの収穫 黄王(きおう)

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」です。

本日は、黄王(きおう)と言う品種のりんごの収穫です。

今日で3回目の収穫で、ほぼ完熟になりましたので全果収穫しました。

1回目、2回目の収穫は熟した物から選んで収穫します。

これを、すぐりもぎと言います。熟度が個体により違うので、手間がかかりますが

こうして、美味しい物を見極めて収穫してるんですよ!



黄色い物ほど完熟してますので、とても美味しいです。

特に今年の黄王は、梨のような食感と瑞々しさがあり絶品ですが、

ホームページでは売っていません。

数が少ないので、地場消費で無くなってしまいます。

どうしても欲しいという方がいましたら、ご連絡下さいね。

なんとかしますので。

でも早くしないとい無くなってしましますからね!





| 9月の農作業 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/392-3ad14faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT