まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の稲刈り

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」です。

我が家では、今日稲刈りをしました。

出来も良い感じです。

明日には、新米食べれますよ~~~~!




稲刈りも意外に疲れるんですよ。

機械で刈り取れない、4隅を手刈りします。

こんな風に。








そうすることで、機会が方向変換出来るって事です。

稲のイガイガと言うか、粉っぽい物が体について、かゆいで~~~す。






稲刈りも無事終了!

明日は、新米食うぞ~~!

| 米が出来るまで | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/396-a67e8a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

