まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の収穫

青森で感動のりんごを作っている「まさひろ林檎園」です。

今日は、早朝から忙しく、カボチャと夕顔の収穫です。

ハロウィン用のカボチャも収穫です。

ちょっと小さめですが、手頃な大きさっぽいですよ!

軽トラの荷台に乗っているのがハロウィン用かぼちゃです。

この長い緑色のが夕顔です。






午後から、山の畑へ

紅玉の玉回し&葉取りしてます。

もう少しで収穫なので、急ピッチで作業を進めています。

台風も気になりますが、たぶん来ないだろうと、タカをくくってます。

合間に、栗拾いと自生していた「ニラ」を取ってきました。



この子たちは、アルバイトです。

休みの日にアルバイトに来て欲しいって言ったら来てくれました。

やっぱり人数が多いと作業が捗りますね!

すっかり良い色になってましたが、回すと白い所もあるのでもう少し色づきしてから

収穫します。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨメッコさんへ、

色は良く見えるんですよ!近くで見るとそうでもないですよ!
家も紅玉は増やしているんですけど、苗木を植えるのではなく、
大きい樹に接ぎ木して増やしてますよ。
苗木だと、なかなか大きくならないので、収量を考えると
高接ぎで増やした方が手っ取り早いです。



> 紅玉あるんですね。いいですね~。
> 加工には一番いいという紅玉。植えてもらったんですが、豪雪被害でダメになりました・・。

| | 2012/09/30 22:41 | URL |

いい色ですね~

紅玉あるんですね。いいですね~。
加工には一番いいという紅玉。植えてもらったんですが、豪雪被害でダメになりました・・。

| ヨメッコ | 2012/09/30 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/397-febda2ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

