まさひろ林檎園農業日記

まさひろ林檎園の日々の出来事を紹介!りんご作りの作業や失敗談など・・・!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見直し摘果

久しぶりの投稿です。

最近はフェイスブックの方での投稿が多く
ブログ更新をご無沙汰してました。

申し訳ございません。


フェイスブック、工藤昌弘か、まさひろ林檎園で検索してみて下さい。




最近のりんご状況ですが、夏の暑さはどこへ行ったの?

と言うくらい涼しくなり、寒いくらいですよ。

りんごの生育状況は良好で順調に育っています。

現在見直し摘果で生育が悪い実などを落とす作業をしてます。

まだまだこんなに落とすの!
もったいないと思うかもしれませんが、美味しいりんごと木の樹勢コントロールを考え実を落としちゃうんです。





残った実は0.ナンパーセントの数だと思います。

この落とした実って、もったいないと思いますか?

何かに利用したいと思うのは私だけかな?

| 今日の出来事 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタキツネさんへ

キタキツネさん

こんにちは、本当にもったいないんです。

何かに使えないかといつも思っています。

まだ食べても渋くて美味しくないんですよ。

摘果りんごの酢漬けなんか良いかも!です。

あと漬物などにしたりする人もいますよ。

| まさひろ | 2015/04/07 11:04 | URL |

ホントにもったいないです

食べられないんですか?

| キタキツネ | 2015/04/07 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mapple910.blog15.fc2.com/tb.php/440-8d45b217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT